So-net無料ブログ作成
検索選択

本日は有馬記念 [競馬]

第55回 有馬記念 G1  中山競馬

本日は競馬界のオールスター戦・・・とも言える有馬記念
ファン投票で選ばれた馬たちが一年の締めくくりのG1レースを戦う
・・・と、昨年も書きました。(笑) ちなみに昨年の本命だったフォゲッタブルは惨敗でした。

今年は、圧倒的な1番人気ブエナビスタの取捨がポイントになると思いますが、
私はそのブエナビスタにも先着したことがありながら、前売り人気はなんと10番人気になってしまった8枠15番のレッドディザイアを本命にします。

王道のJCや天皇賞を使った訳でもないし、前2戦で連にもからまず、有利な内枠でもありません。
また、旬な外国人騎手でもなく、最強世代と言われる3歳馬でもないレッドディザイア・・・。

しかし、3歳時はブエナと死闘を演じ、特に秋華賞のレースは忘れることが出来ません。
もし、このレースで強いところを見せれば、次のレースからはまた人気になるでしょう。
10番人気は、きっとJRAに貯金したお金を少し下ろしても良いよ・・・と言う、神様からの少し遅いプレゼントだと勝手に思っています。

◎ 15番 レッドディザイア (海外G1でも差のないレースをしていたみたいなので10番人気は美味しい?)
〇  7番 ブエナビスタ (やはり連は外せないか?外れてくれた方が配当は高いけど・・・)
▲  1番 ヴィクトワールピサ (JC3着で久しぶりに馬券が当たったので)
△ 12番 ドリームジャーニー (ドリームボックスなだけに?)
△ 13番 オウケンブルースリ (横山典が乗ってきた!)
△ 14番 ペルーサ (ダービーではしこたま買って負けました・・・)

馬券は、15番を頭にした3連単で夢を見ます! 一番美味しいのは、15-12-13の馬券でしょうか?100円が98万に・・・。

最後に、クリスマスと言う事で少しだけライトアップされたスカイツリーの写真をどうぞ。
それでは良い週末を。

tower1225-01.jpg

tower1225-02.jpg


日本ダービーです! 本命はペルーサ・横山典 [競馬]

5月30日(日)は、JRAの日本ダービーです!正式名称は、東京優駿。もう77回目なんですね。

東京競馬場 10レース 芝コース 2400m 午後3:40スタートです。


なにしろ中央競馬は、昨年のダービーを本命・対抗で当てて以来、なんと1年間も会心の当たりがありません。

横山典くん、今年も頼むよ! JRAに預けてある預金をそろそろ返してもらいたい。おまけに利子を付けて。

思い起こせば、ダービーもあまり勝った記憶がありません・・・。(マイルのレースは結構相性が良いのですが)
初めて買ったダービーのラッキールーラと、サクラショウリは2年連続で獲りましたが、その後は・・・ミスターシービーでも、シンボリルドルフでも、トウカイテイオーでも、ミホノブルボンでも、ナリタブライアンでも、スペシャルウィークでも、ディープインパクトでも馬券は獲れませんでした。

と、言うことで私の本命は、ペルーサです。前走は圧巻でした。
皐月賞を勝ったヴィクトワールピサが強いですが、藤沢厩舎に念願のダービーを獲らせたい!
横山典にダービー連覇を果たしてもらいたい!
1年ぶりに会心の馬券を当てたい! (明日までに2着馬の予想をしなくては・・・)

そんな私の願いは叶うのでしょうか?

皆さんの本命は?
皆さまにとって(そして私も)良い週末になりますように。

27日(日)は有馬記念! [競馬]

第54回 有馬記念 G1  中山競馬

明日は競馬界のオールスター戦・・・とも言える有馬記念
ファン投票で選ばれた馬たちが一年の締めくくりのG1レースを戦う

なのにジャパンカップを勝った、ウォッカが居ない!(鼻出血)
天皇賞(秋)を勝った、カンパニーが居ない!
ダービーを勝った、ロジユニヴァースが居ない!
オウケンブルースリもレッドディザイアも居ない!

となると、惜敗続きだが横山典に乗り替わったブエナビスタが強いのか?
小回り中山コースで追込みが届くのか?

一昨年の有馬でダイワスカーレットに勝った、マツリダゴッホが
得意の中山で復活するのか?

初夏のオールスター戦でディープスカイを抜き去った、ドリームジャーニー
オールスター戦を連覇するのか?

この難しいレースで、私の予想は、
1.斤量的に3歳馬有利
2.小回り中山コースで逃げ馬・先行馬有利(ブエナビスタ、ドリームジャーニー、イコピコは届かない!)
3.G1は騎手の比重が大きい
の理由から、

本命◎ 菊花賞2着・前走重賞1着・騎手ルメール・池江厩舎・馬主は金子真人・生産者ノーザンファームと文句なしにG1勝つ要素満載の16番フォゲッタブル!

対抗〇 藤田に乗り替わり、皐月も菊も3着の実力馬なのに、まさかの10番人気の14番セイウンワンダー

穴馬▲ 逃げてダービー2着、菊花賞1番人気、忘れちゃいけない武豊の8番リーチザクラウン

馬券は16番、14番、8番の3頭の3連単ボックスと、◎16と、〇14番か▲8番、2頭軸の3連複総流し
さぁ、3日遅れのクリスマスプレゼントをもらいにJRAに行きましょう!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。