So-net無料ブログ作成
検索選択
フィギュア ブログトップ
前の10件 | -

でっかいシリーズ第3弾 ジープ、インディアン、馬 [フィギュア]

相変わらず暑いですね。秋はいつから始まるのでしょう。

さて、以前にご紹介した、1/6スケールのでっかい「シュビムワーゲン」「ケッテンクラート」に続く、ミリタリーフィギュアシリーズ第3弾は、アメリカ軍のジープです。またまたでかいサイズで、なんと全長は55cm!飾るのに場所を確保するのが大変な大きさです。馬もまたでかいのですが、高さも45cm(兵士のフィギュア含む)あります。インディアン(バイク)と3個並べると、ショーケースの1段をまるまる使わないと飾れません。(><)

早く売れてくれないと、スペースが・・・。
どなたかよろしくお願い致します。(笑)


2012_0831_164949-IMGP5811.JPG

2012_0831_164930-IMGP5810.JPG

2012_0831_164827-IMGP5808.JPG

2012_0831_164838-IMGP5809.JPG

2012_0831_164735-IMGP5807.JPG




お店のアイドル? [フィギュア]

今日も押上・業平は、スカイツリーの見物客で賑わっています。

おしなり君が登場すると、その後ろに子どもや見物客がゾロゾロついてまわり異様な光景です。

やっぱり、最近流行りのゆるキャラや、アイドルなどが必要なんでしょうか?

・・・・・なんて前ふりをしておいて、実はお店にもアイドルが来たので紹介します!

2010_0508_165628-IMGP7065.JPG

うしろ姿でも分りますよね?

2010_0508_165557-IMGP7064.JPG

そうです。ガチャピンさんです。

しばらくは店頭で、子どもたちの目を楽しませてくれるでしょう。

まぁ、お店のお客さんは、おじさんばかりですが・・・。

エヴァンゲリヲン 新劇場版4 × ローソン × UCC [フィギュア]

今度はローソンから、エヴァンゲリヲンのフィギュアが付いたコーヒーが出ました。
というよりフィギュアの方がメインでしょうか?

価格(698円)から言っても、とてもオマケと呼べるようなモノでもないし・・・。

いずれにしても、即完売の人気商品らしく、さっそくヤフオクにも出ていました。
(定価の1.5倍ぐらいで落札されていました)

種類は、綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、真希波・マリ・イラストリアスの3種です。
いずれもUCCの缶コーヒーを持っているフィギュアですから、確かに珍しいのかも知れません。

エヴァファンの方、すぐにローソンへ!  ・・・あ、もう既に(当然)GETしてますね。

eva01.jpg

eva04.jpg

eva03.jpg

eva02.jpg


カエル売れてます [フィギュア]

お店の前に、ガシャガシャ(ガシャポン)の販売機が4台(種類)ほど置いてあるのですが、なんと一番売れているのはカエルです!もちろん本物では無く、オモチャ(フィギュア)なのですが、ミニのプラレールや、アンパンマングッズなどの並みいる強豪?を抑えての1位はすごいの一言です。1匹、いや1個如何ですか?

kaeru1.jpg

ASIMO グッズ [フィギュア]

asimo 1.jpg
asimo 2.jpg
今日はASIMOグッズをGETしたのでご紹介します。ASIMOは生活空間で使用されることを前提に開発されましたが、2000年の発表以来、その機能などが進化し続けているヒューマノイドロボットです。人と同じ大きさで、2足歩行はもちろん、走ったり、階段を上ったり、ホンダのショールームでは、お客様にお茶を出すそうです。グッズに代表されるように、まだ愛らしさをウリにしているASIMOですが、早く、ASIMOが社会で活躍(介護や災害支援だけでなく、家事や仕事の手伝いなど)する日が来ることを願っています。

ホビーショーに行ってきました! 報告 フィギュア他 編 [フィギュア]

全日本模型ホビーショーの最後の報告は、バイククルマ以外のアイテムを紹介します。まずは、ファンが多い飛行機から・・・。自分があまり詳しくないので、多くは語れませんが、とにかく小さな割には雰囲気が出ています。しかもこんなに種類があるとは思いませんでした。
hobby 7.jpg
hobby 6.jpg
次は「てっちゃん」の鉄道です。普通の電車に飽きた方は、路面電車など如何でしょう?
hobby 9.jpg
そして、最近流行りの「阿修羅像」がソフビで!
hobby 12.jpg
トリを飾るのは、ガンダムです!
hobby 1.jpg
今回、4日間で紹介したのはほんのわずかでしたが、また機会がありましたら紹介していきたいと思います。ありがとうございました。コメントお待ちしています。

ウルトラ兄弟 VS 怪獣軍団 [フィギュア]

ウルトラマン対決.jpg
ウルトラ兄弟.jpg
ウルトラ怪獣軍団.jpg
昨日から連休と言う方も多いようで、お店にはたくさんのお客様がいらしてくれました。親子連れのお客様で、お子さんの名前がレオ君というらしく、名前が同じウルトラマンレオのフィギュアを買ってくれました。あとは、タロウ君も来てくれるといいのですが・・・。写真は、指人形シリーズのウルトラマン&怪獣たちです。バイククルマミニカーのほか、ウルトラマンや仮面ライダーのフィギュアもあります。ぜひお子様連れでもご来店下さい。明日はお休みですが、22日、23日は営業しています。

このカメラはグリコのおまけ! [フィギュア]

カメラ.jpg
カメラ2.jpg
この一見高そうなニコンカメラは、3年前ぐらいに販売されていたタイムスリップグリコというキャラメルに付いていたオマケなんです。大きさは本体が2cm弱、望遠レンズが3cmぐらいですから超ミニチュアです。もちろん写真を撮る事は出来ませんが、机の上に飾っておくには最高です。海洋堂プロデュースのグリコのオマケシリーズは、他にも色々入荷しましたので、ぜひご来店下さい。

ゴジラもあります! [フィギュア]

ゴジラ1.jpg
ゴジラ2.jpg
僕が子どもの頃、子どもに人気なのは、巨人・大鵬・卵焼きと言われていましたが、いま思い起こすと個人的にはゴジラライダーウルトラマンではないかと思っています。と言うことで、今日はゴジラのフギュアを紹介します。バンダイさんが作ったミニチュアのジオラマ付きフギュアですが、とても良く出来ています。お客様からの委託品ですが、自分が欲しくなってしまいました・・・。どうしよう。

ASIMO [フィギュア]

asimo.jpg
ASIMO後ろ姿.jpg
今日はASIMOの紹介です。と言ってもフィギュアですが・・・。世界でも類の無い2足歩行技術を持ったASIMO。小さなロボットでは宙返りや倒れても起き上がるロボットはたくさんありますが、人と同じ(身長120cm)大きさで歩く、走る、階段の昇り降り、人を感知してしゃべる、テーブルに飲み物を運ぶ等などが出来るロボットはASIMOだけです。(研究段階のものは数多くあるみたいですが)
そしてこのASIMOも、フギュアと言えども動く関節は10か所以上!机の上やクルマの中に1体如何でしょう?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - フィギュア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。