So-net無料ブログ作成
ワン・ニャン ほっと一息 ブログトップ

潮干狩り [ワン・ニャン ほっと一息]

東京スカイツリー周辺は、今日はとても良い天気で、平日にもかかわらず結構な人出でした。

明日も晴れてくれると良いのですが・・・。なんでも日曜日が連続7週間?ぐらい晴れなのは初めてなのだとか?

週末に天気が良いとお店にもお客様がいらっしゃるので大歓迎です!明日も晴れると良いですね。♪


さて、今日の話題ですが、潮干狩りです。皆さんは行ったことありますか? 潮や天気の関係で毎日獲れる訳ではなく、良い条件が重ならないと駄目なんですよ。

と言っても、木更津あたりの有料の潮干狩り場ならいつでも大丈夫なのですが、普通の浜の天然のアサリやハマグリはなかなか獲れません。しかも、決められた浜だけでしか獲れないのです。(殆どは禁漁区のため勝手に近所の浜で獲ったら怒られます!)

前置きが長くなりましたが、そんな条件をクリアして、天然アサリ&ハマグリ獲って来ました!
天気と潮と日ごろの行いが良ければこれぐらいは獲れちゃいます。(一人1kgとかいう制限もありません)

潮干狩りのホームページによると、今年最後の最良条件日が、5月29日の土曜日です!(前日が満月)
さぁ、今年一度も行って無い方、あるいは行ったけど獲れなかった方、また獲りたいと思っている方、如何でしょうか?


潮干狩り.jpg

潮干狩り2.jpg

ネコたちの縄張り  [ワン・ニャン ほっと一息]

今日は、ネコたちのご紹介です。

いつもお気に入りの場所でくつろぐネコたち。

たまには彼(彼女)たちを見てホッとしたいのは私だけではないはず・・・。



重いんですけど・・・。

neko 3.jpg


ちょっとキツイよね?

neko 2.jpg


なになになに?

neko 1.jpg


お気に入りの場所

neko 4.jpg


まねきネコ?

neko 6.JPG


どうみてもそのカゴに入るのは無理でしょう・・・?

neko 5.jpg


いつも決まった場所で・・・ [ワン・ニャン ほっと一息]

ネコたちは習性として、いつも決まった場所で寝るのでしょうか?特に一匹だけでなく、たくさんの仲間と居るネコたちは、そんな感じがします。今日は彼(彼女)らの寝場所を紹介します。
俺たちの場所1.jpg
俺たちの場所2.jpg
俺たちの場所3.jpg
俺の場所1.jpg
俺の場所2.jpg
俺の場所3.jpg
私の場所1.jpg
私の場所2.jpg
私の場所3.jpg

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

招き猫のご利益 [ワン・ニャン ほっと一息]

招き猫1.jpg
招き猫2.jpg
招き猫3.jpg
9月はお客様がたくさんいらしてくれました。売り上げもちょっとだけ上がりました。 (●^o^●)
子どもがお店のために紙粘土で作ってくれた招き猫のご利益、効果がやっと出てきたのでしょうか?来月もたくさんのお客様が来てくれますように。

夏休みは10日から17日です [ワン・ニャン ほっと一息]

ねこたち.jpg
皆さんの夏休みはいつからですか?お店(ドリームボックス)は、10日(月曜日)~17日(月曜日)までお休みを頂きます。パソコンが無い環境(ただの田舎なんですが)に行くため、ブログもお休みを頂きます。休み明けにまたお会いしましょう!

いったいネコは何匹いるの? [ワン・ニャン ほっと一息]

猫は何匹?.jpg
猫は何匹?2.jpg
皆さんの家では、ネコやイヌを飼っていますか?飼っているんじゃない、一緒に住んでるんだ。と言う方も、そうでない方も、彼ら(彼女ら)に癒されることは間違いないですよね。さて、写真の家ですが、いったいネコは何匹いるのでしょうか?2枚の写真から想像してみて下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこ派ですか?いぬ派ですか? [ワン・ニャン ほっと一息]

猫たち1.jpg
猫たち2.jpg
猫たち3.jpg
今日はちょっと癒しの1枚を。あなたは、ねこ派ですか?それともいぬ派?どちらも可愛いですよね。そして家族同様に、いえもしかしたら家族以上に思っていらっしゃる方もいるでしょう。疲れた時や、仕事の後、リビングやベッドで彼(彼女)たちに癒される瞬間がなんとも言えませんよね?明日も頑張りましょーっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ワン・ニャン ほっと一息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。