So-net無料ブログ作成
検索選択
バイク ミニチュアモデル オートバイ ホンダ ブログトップ
前の10件 | -

お店のアイドルⅡ? [バイク ミニチュアモデル オートバイ ホンダ]

モンキーに続き、お店のアイドル第2弾、モトコンポ登場!

1981年にシティに積めるというコンセプトで発売されたモトコンポ。
当時新車で購入したという先輩から譲って頂きました。
殆ど乗らずに、倉庫に眠っていたと言う事で、30年も前のバイクがこんなにきれいに残っているのは珍しいのでは?

しばらくは、お店の集客係として働いてもらいます!
一目会いたい方はぜひご来店を!

moto-01.jpg

moto-02.jpg

moto-03.jpg


缶コーヒーおまけ編その7 ヨシムラism バイク フィギュア [バイク ミニチュアモデル オートバイ ホンダ]

やっと出ました。ヨシムラの集合管の付いたバイクフィギュアです。
と言うか、発売したのは、バイクのフィギュアが付いた缶コーヒーなんですけどね・・・。

(オマケの)ラインナップは8種類。
1.カタナ1135R
2.Z400FX
3.CB750Four
4.CB400Four
5.HAYABUSA
6.カタナ
7.CB750F
8.HAYABUSA X1

いずれも食指をそそりますが、ホンダファンの私としては、
やはり、CBシリーズをコンプリートすべく、昨晩コンビニを4件ハシゴし、GETしました!

ucc03.jpg

おっとヨシムラの集合管を観るにはこの角度でないと・・・。

CB400Four
ucc08.jpg

CB750Four
ucc06.jpg

CB750F
ucc07.jpg

サイズは1/42スケールで、1/43のミニカーと並べるとバッチリです!
ucc04.jpg

コンビニで探すときは、このサイズ(400cc)の缶を見て下さい。
ucc01.jpg

ラインナップは
ucc05.jpg


私はコーヒーは飲まないんですが・・・・・
ucc02.jpg


スカイツリー が ハーレーに! [バイク ミニチュアモデル オートバイ ホンダ]

先日、お店でスカイツリーの模型(金属製)を買ってくれたお客様が、「俺のハーレーに付けたから見てくれ」と来店されました。

・・・ハーレーに付けた?・・・。

しかも電飾付きで、キレイに光ります!
しかし、ハーレーが派手すぎてスカイツリーもそんなに目立たないような・・・。
奥様には内緒でバイクにはウン千万掛かっているとか。

普段、お店にいらっしゃるお客様のバイクとは一味も二味も違ったバイク達。(ハーレー&ゴールドウイング)
どうぞお楽しみ下さい。


harley01.jpg

harley02.jpg

harley04.jpg

harley03.jpg

harley05.jpg


新商品 入荷しました! ドゥカティ [バイク ミニチュアモデル オートバイ ホンダ]

今日は、ミニチャンプスから発売された1/12クラシックバイクシリーズの、DUCATI(ドゥカティ)750SS (定価15750円)をご紹介します。


洗練されたデザインとV型2気筒エンジンの音で、ファンの多い750SSですが、私は特にエンジン回りが好きです。死ぬまでに一度は乗ってみたいバイクです。


duca01.jpg

duca02.jpg

duca03.jpg


何のメーターでしょう? [バイク ミニチュアモデル オートバイ ホンダ]

この寒い中、お客様がバイクでいらっしゃいました。

さて、何と言うバイクのメーターでしょうか?(初級編ですから一発で当てて頂かないと・・・)


speed1.jpg








正解は・・・・


speed2.jpg


ホンダCB72 でした。

でっかいシリーズ第2弾 キャタピラー付きバイク [バイク ミニチュアモデル オートバイ ホンダ]

皆さま

いつもご覧頂きありがとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。(ちょっと遅いですが・・・)

さて、2012年の1回目は、昨年ご紹介したシュビムワーゲンと同じ大きさ(1/6)のキャタピラー付きバイクです。
ドイツ軍が乗っているので、ドイツ製のバイクだとは思うのですが・・・詳細は不明です。
どなたか分る方がいらしたら教えて下さい。

フィギュア2体付きで6000円で販売しています。


バイク?.jpg

ホビーショーに行ってきました! 報告 その1 バイク編 [バイク ミニチュアモデル オートバイ ホンダ]

先日から幕張で開催されているホビーショーに行って来ました。

相変わらずエブロはホンダモデルが多く、今から発売が楽しみです。
と言う事で、見て下さい。

CB750NEW.jpg

ミニチャンプスのホンダCB750に不満を持っていた方は、ぜひこちらをお勧めします!
ディテールはもちろん、ゴールドの色もより本物に近いです。良く出来ています!


CR93new.jpg

こちらは来月あたりに発売される予定のCR93ストリート。お客さんでこのバイクに乗ってる方、複数いらっしゃいます。ぜひ買って頂きたいものです。


CR93racingNEW.jpg

こちらは上記CR93のレーシングバージョン。昔は市販されていたんですね。こういうバイクも・・・。



RC166-2NEW.jpg

250cc 6気筒 24バルブ RC166 ・・・ため息が出るほどエンジンが美しいんですよ。カウル無しバージョンの方が好きです。(エンジン見えるから)


RC166NEW.jpg

まぁカウルが付いてるのも良いですね。



rossiNEW.jpg

今年はドカティで成績が芳しくないロッシ・・・。


TECH21NEW.jpg

懐かしい!テック21 平 鈴鹿8時間耐久


VFR800PNEW.jpg

あまりお会いしたくないバイクです。

スーパーカブで西宮から北海道 [バイク ミニチュアモデル オートバイ ホンダ]

今日は、西宮からスーパーカブで北海道を目指す4人組をご紹介します。

東京まで4日掛かったと言ってましたが、果たして北海道にはいつ辿り着くのでしょう?
だって、ディズニーランドに寄って、これから浅草にも行くって言ってましたから(笑)


スーパーカブは、2年前にみんなで揃えたそうです。
目的は、沖縄に行くため??? す、すげぇ、その若さ・・・羨ましいです。

その勇士がyoutubeにアップされていました!

http://www.youtube.com/watch?v=-gRzV_nd_7g

(表題は、カブ旅 西日本制覇 )


そして、今回の旅もまた無事に東日本を制覇し、youtubeにアップされるのを楽しみにしておりますぞ。
ガンバレ!若者4人組!

カブ旅 東日本編.jpg

ホンダ ドリーム CB72 改  [バイク ミニチュアモデル オートバイ ホンダ]

うだるような暑さの中、バイクに乗る方たちは、ちゃんと長袖、ブーツヘルメットで、その姿を見ただけで汗が出て来そうです。

写真のバイクは、ブログを見たお客さんが、「俺のバイクの方がキレイだろ?」と、言いながら乗ってきてくれたものです。車種は、ホンダのCB72ですが、タンクやハンドル、マフラーを替えているので分りづらいかも知れませんね。
しかし、エンジンフレームは間違いなくCB72です。
他のお客さんのバイク同様にとてもキレイで、手が掛かっているのが分ります。羨ましいです。


ところで、タンクに貼ってあるバンドエイドで、小傷は治るんですかね?(笑)


72-004.jpg

72-006.jpg

72-007.jpg

72-001.jpg

72-003.jpg

高速の料金所は面倒(特にバイクは)ですが、これさえあればOKですね!

15日~17日まで夏季休暇です。 [バイク ミニチュアモデル オートバイ ホンダ]

毎日とろけるような暑さですね。
皆さま、お身体お変わりないですか?

さて、お店は15日~17日までお休みを頂きます。
涼しいところでゆっくりしたいですね。



今日は珍しいバイクのモデルを紹介します。
通常モデル化されるのは、ホンダCB750やカワサキのZⅡなど大体メジャーなバイクばかりですが、
この3車種はちょっと珍しいのではないでしょうか?

レジンかコールドキャストだと思いますが、フィギュアと一体のホンダCB500Four、ホンダSL125、スズキバンバン90です。

高校のとき、CB500Fourに憧れました!カタログのイメージカラーも確かこの色だった記憶があります。
そしてグリーンのSL125。125は高くて買えず、SL90乗りました!コブラマフラー懐かしいです。

joe02.jpg

joe04.jpg

joe01.jpg

joe03.jpg

前の10件 | - バイク ミニチュアモデル オートバイ ホンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。